Sitemap English

☆ 僕のお気に入り、たんなる枯葉されど枯れ葉。

たんなる枯葉、されど枯れ葉。
ちょっと視点を変えてみれば、新しい発見があるかもしれませんね!
 

☆ 僕のお気に入り、

たんなる枯葉されど枯れ葉。

 

いっけん朽ちかけた、

一枚の落ち葉を見つけました。

 

屋上庭園の一角、

落ち葉にまぎれた一枚。

 

なにげなく拾いあげてみたら

なんとも言えない存在感。

 

虫に喰われて、

葉脈だけが残った葉っば。

 

いちぶぶんのこった痕跡に、

紅葉のあとも。。

 

そして、

写真に撮ってみたら、

なんともいえない味わいが!

 

葉は喰われども、

構造体はしっかりと。

 

そのフォルムが良ければ、

葉はなくても美しい。

 

美しさとはかなさは、

表裏一体ですね。

 

と。。

いろいろイメージが湧いた、

一枚の枯れ葉でした。

 

ちょっと視点を変えてみれば、

新しい発見があるかもしれませんね!

.

(2018/1/29)

トップへ戻る