Sitemap English

☆ 爽やかな風が抜ける中庭|夙川の家の上棟!

夙川の家の上棟!
杉板と白い左官壁とのシンプルな構成のファサードです。


☆ 爽やかな風が抜ける中庭|夙川の家の上棟!

Casa of Syukugawa, Nishinomiya-shi, Hyougo

杉板と白い左官壁とのシンプルな構成のファサードです。

大きな回転扉が開かれると、
爽やかな風が通り抜ける中庭が現れます。

その中庭に沿ってグリーンウォールがあり、
その脇には水盤があります。

リビングの大きな建具を開け放つと、
その空気感や気配が感じられます。

そして、
爽やかな風が通り抜ける魅力的な家となります。

.

(2016/7/20)
軽快なスチールの梁
リビング・ダイニングの広いワンルームと中庭に面した大開口のシーンです。
木造ですがリビングの天井を高くするために、軽快なスチールの梁を現しとしました。
開口部の木製のガラス扉を開けはなし、内と外との空気感がつながるような魅力的なスペースになります。

 
めでたい地鎮祭
夙川の家がようやく着工となりました。
5/8 の大安の日曜日、めでたい地鎮祭です。
由緒ある西宮の越木岩神社の宮司さんが、お見えになられての和やかなワンショットです
 

トップへ戻る