Sitemap English

☆ 畳屋を営む住居と賃貸住宅へ・リノベーション〜!

黒いファサードへとリノベーション
一階が畳屋、二階がその住居、三階が賃貸住宅へと大改装!!




畳屋を営む住居と、 賃貸住宅のリノベーションです。

一昨年の風台風で大きな被害を受けられ、 解体寸前の建屋でしたが、
構造が鉄骨造だったので、 大改装することになりました。

裏の木造の倉庫とこの鉄骨造ともに、屋根が剥がれて雨漏、
内装も損傷してしまいました。
木造の倉庫は老朽化で、取り壊したが、三階建ての母屋は、
リノベーションすることになりました。

一階は規模を縮小させての畳屋、二階がそのオーナーの住居、
そして、三階が賃貸住宅の間取りです。

この家には白いオウムの『銀ちゃん』がいます。
一緒にいつまでも幸せに暮らすには、
思い出ぶかいこの家をなんとかしなくてはなりませんでした。

そして、
風台風の被害から二年越しの計画でしたが、
白いオウムの『銀ちゃん』と幸せに暮らせる、
黒い家がようやく完成しました!

.(2020/12/23)
綺麗になった内装
リノベーションで綺麗になった内装。
外観の黒とは対照的に、室内のインテリアは、真っ白です。

ここに、白いオウムの『銀ちゃん』が帰ってきます。
開放的なリビングダイニング
開放的な、ワンルームとして蘇った、リビングダイニング・キッチン
手前の黒い敷物は、畳屋であるオーナさんが仕立てた畳です。
白いオウムの『銀ちゃん』
白いオウムの『銀ちゃん』
改装前の建屋

Before
改装前の建屋は、一昨年の風台風で甚大な被害を受けられ、
痛みもひどいので解体寸前でしたが、何とかリノベーションで蘇らせることにしました。
 

トップへ戻る