Sitemap English

☆500年目の大改装! 旧家リノベーション。その3

築500年の旧家リノベーション
古材もなかなか手にはいらないので、なんと探しもとめて大阪から群馬県にまで!
 

☆500年目の大改装!

旧家リノベーション。その3

 

フローリングは古材の梁をスライス、

その巾は30cmと築500年に相応しく。

 

古材はよく乾燥していて、

その風合いをいかして良く使います。

 

しかし、

古材もなかなか手にはいらないので、

なんと探しもとめて大阪から群馬県にまで!

 

もともとここは土間の台所、

それをバリアフリーとしました。

 

ここダイニングキッチンには、

アイランドキッチンを設置。

 

そして、

リビング、ダイニングキッチは、

ガラス扉で土間とロフトとは仕切ってます。

 

土間とはガラス扉で仕切り、

冬でも快適にすごせる居場所です。

 

いっけん寒々しい旧家に見えますが、

ちやんと暖かいスペースも確保しております。

.

(2018/2/21)
ブルーの色合いが美しいですね

 はい、ブルーに見えますね。
 光のかげんで実際にはちょっと違います。

.
 

トップへ戻る