Sitemap English

湖畔が一望出来る空中庭園がエントランス!|諏訪のアトリエの工事も順調に進んできました。 17.11.18

諏訪のアトリエ、工事も順調
ブリッジの鉄骨の門型フレームの建て方です。このブリッジから空中庭園につながり湖畔を一望できます。
(2017/11/18)
諏訪湖畔の家がようやく着工となりました。昨年夏からこの諏訪湖畔で土地探しから始めた家づくりも着々と工事は進んできました。エントランスを兼ねた屋上庭園からは諏訪湖が一望できます。 基礎ができてブリッジの構造の門型フレームが出来ました。来年春には完成し暖かな薪ストーブも入った快適な家になる予定ですが、夏には開放的にもなるようなフレキシブルな家づくりです。


・屋上庭園から湖畔を一望|諏訪湖畔の家のページ
諏訪湖畔の高台に位置する絶妙のロケーションです。 道路からブリッジを渡ってアプローチし、そこは諏訪湖が一望できる屋上庭園です。 その屋上庭園には水盤とゲストルームがあります。 2階が個室で、そして一階がアトリエでリビング・ダイニングを兼ねています。 オーナーさんはグフィックデザイナーで、そのアトリエを兼ねた魅力的な諏訪湖畔の家です。
この現場の背後の高台が、黄昏時で有名な映画『君の名は。』の聖地の立石公園からの眺めです。
​諏訪湖
諏訪湖は地殻が引き裂かれて生じた断層湖で、かつては透明度も高く水深は深かったそうです。 今年の冬は大寒波で久しぶりの御神渡り(おみわたり)を期待したいです。
長閑な風景での、基礎の配筋工事です。20171101
長閑な風景での、基礎の配筋工事です。20171101
道路からブリッジを渡って空中庭園へと連絡
道路からブリッジを渡って空中庭園へと連絡。そのブリッジの鉄骨の門型フレームの工事です。
上諏訪大社の宮司さん
上諏訪大社の宮司さんに来ていただいた、素晴らしい地鎮祭でした。20171007

トップへ戻る