Sitemap English

☆ 爽やかな風の通り抜ける家・四日市の家 Project

四日市の家の地鎮祭
地鎮祭がようやく始まりました!
☆ 爽やかな風の通り抜ける家、
地鎮祭がようやく始まりました!

偶然にも、
私が生まれ育った場所が一望できる丘での設計依頼があり、
その地鎮祭です。

四日市には三歳までいましたが、
その頃の記憶はとても鮮明に残ってます。

数十年ぶりに。。訪れたこの生誕の地で、
家が創れるなんてとてもとても感激です!

開放的な大きな開口部を作ってほしいと、
遠方からの依頼でしたが。

この丘から長閑な風景が望める家が、
早く完成できればと思います。


地鎮祭
神主さんと並んで、
ご家族一緒の長閑な光景です。

工事はこれから順調に進んで行き、
秋には完成の予定です!

.
 (2014/6/7)
大きな開口部
アプローチから,エントランスに入り,土間と床続きのダイニングキッチン.
その奥にリビングがあり,大きな開口部で街が一望できます. 
開口部を通して街が一望
アプローチから,開口部を通して街が一望できます.
反対側の大きな開口部の巾は,約9mです.
高台にある開放的な場所
街を見渡せる高台にある開放的な場所.
外壁は杉板で,内部は白い壁の構成です.
模型
模型.
吹き抜け上部より見おろした土間とダイニングキッチン.

トップへ戻る