Sitemap English

☆ 長らく放置された土地、 新たな視点で甦らせれるのか!

長らく放置された土地
中庭がそれをみごと解決できるのか、少し視点を変えれば何か見えてきそうですね。
 

☆ 長らく放置された土地、

新たな視点で甦らせれるのか!

 

周りを集合住宅に取り囲まれ、

とてもプライバシーの確保は困難。

 

道も少し狭く難ありの敷地で、

長年売れずに放置された場所。

 

市街地ではよく見かける雑草が生えて、

なぜいつまでも空き地なのか。

 

そんな訳ありの住宅地ですが、

何とか活かせれないものかとご相談。

 

平屋の家を建てたいとのことで、

先日はこの土地の調査でした。

 

そこで、

プライバシーをも確保できて、

魅力的な家づくりへと出来ないか。

 

中庭がそれをみごと解決できるのか、

少し視点を変えれば何か見えてきそうですね。

.

(2018/3/1)
土地の地盤調査
土地の地盤調査、サウンディングが始まりました。
土地の地盤調査
土地の地盤調査が始まりました!
どんな空間が演出されるのでしょう。楽しみ♪

 とても素晴らしい空間が演出できますよ。楽しみにして下さいね。


荒れ放題の土地にぜひ命と生活を与えて下さい!

 眠っていた土地も、中庭と新たな息吹できっと甦ります。


こんな感じの空間が作れれば。北イタリア、ヴェネト州ヴェローナ(2017.5)。

 いいパティオですね。ただこのように高層にできなくて、平屋建てなんですよ。

トップへ戻る