Sitemap English

☆ 僕のお気に入り、なまえはハクセキレイ!

屋上デッキに来るハクセキレイ
屋上デッキに来るハクセキレイ
 

☆ 僕のお気に入り、

なまえは、ハクセキレイ!

 

アトリエのウッドデッキに、

いろいろな鳥が遊びに来ます。

 

水盤でバシャバシャと音が。。

何んと、カラスの行水!

 

そのカラス、スズメ、ムクドリ、

そして、このハクセキレイ。

 

さいきん、

屋上デッキにこの子が、

毎日のように遊びにきます。

 

ほかの子とちょっとカラーが違い、

ホホは黄色で頭と背中はうぐいす色。

 

小鳥用の餌をあげ始めたら

朝、昼、夕方と来るように。

 

ウッドデッキと水盤がお気に入りで、

まいにち日向ぼっこで毛づくろい。

 

か細い脚にもかかわらず、

素早くデッキを歩く愛嬌ぶりが、

お気に入り。

 

やはり、中庭のような屋上庭園は、

小鳥にとっても居心地がいいんですね!

.

(2018/2/11)


入念に毛づくろいをしてます。

 



水浴びして少しダイエットしないとね!

 毛づくろいで少し膨れてみえるだけで、ちゃんとダイエットさせてますよ〜!
(^^)


鳥はいつも自由を持って訪れ、そしてまた夢と希望を持って飛び立っていきます。
この空間は鳥達にとってパラダイスなのでしょうね!!

 小鳥は冬場でも水盤で水浴びしに来るんですよ。
 パラダイスはいいのですが、最近スズメが沢山来て、ハクセキレイの餌をよこどりしに来て困ってます。
(^^)

トップへ戻る